あおさんの日々是気付

ビジネス講座で勉強中。マイペースな奴ですがよろしくお願いします。ビジネスネームはあおい氏。

自分深化〜過去から現在の自己分析〜

本日2回目の投稿です🍅

 

自分という人間を理解するという実践ワーク、自分深化をやっています。

 

・私という人格形成の軌跡をたどる幼少期から大学時代を振り返る

・今までの人生における感謝100個を思いつくままリストアップし、何に感謝する傾向があるのか価値観を浮き彫りにする

・それをもとに各年齢における出来事や影響を受けた言葉や人、成功失敗体験などをピックアップし、さらにその時の気持ちや感情を書き込む折れ線グラフを作成する

 

という大変濃い!濃い!!濃い!!!ワークです\(^o^)/

 

 

で、過去を振り返って思い出した事があったので、今書き留めとこうと思いました。

 

 

f:id:aoi_saka:20170702192441j:image

これ、高校3年の時のクラスの文集なんですが、

 

実は抱負が叶っているんです!!

18歳の私は25歳(母親も25歳で結婚してます)で結婚してやる〜って何故か燃えてました。

相手は同僚のサラリーマンかなぁ、背は高いかなぁ、イケメンかなぁ…なんて夢を見ていましたが実際は…

 

 

フリーのイラストレータ

 

 

 

フリーのイラストレーター???

フリーということは自営業。自営業なら年金は国民年金のみ、それにフリーだから安定はしない実力社会…

 

 

 

うぉースゲー未知なる世界に飛び込んだぞ私!!( °Д°)ってのが私の感想。

(父親は普通の会社員、母親もパートしながらの普通の主婦だから未知なる領域なの)

 

きっと昔から絵を描く事が好きだから、お互い好きなものが一緒で、それを生業にしてる職業の人と結ばれるよう引き寄せたか引き寄せられたか…?あれ、これも引き寄せの力?

それか、自営業だから扶養に入れないんですが、もしかしたら103万の壁を超えてバリバリ働けっていう天命…?

 

でも素敵な人に巡り会えて良かったな🍀

優しいし、スーパーポジティブだし、おちゃらけてるけどちゃんと計算して行動してるし、私に無いものをたくさん持ってる素敵な人。

(顔は前はメガネかけたら大野智くんに似てるって言われたらしい笑)

 

今年の8月30日で2年目に突入するから私自身もビジネス通して成長して旦那様を支えつつ自分も輝けたらな〜⭐

 

 

 

 

おまけ

旦那様のかっこいい絵を紹介したいけど無理なのでしょうもない落書きを…

 

f:id:aoi_saka:20170702200433j:image

国民的アイドルグループAのOくん(私は認めないよ)