あおさんの日々是気付

ビジネス講座で勉強中。マイペースな奴ですがよろしくお願いします。ビジネスネームはあおい氏。

6月を振り返る

ども🍅

なんで🍅かというと、LINEのアイコンが🍅だからです←あっさり

 

それは置いといて(笑)、6月は色々と濃い1ヶ月だったな〜と感じました。

(今回は長いよw飽きたら途中退場していいからね♡)

 

6月の私の生きた内容

・ワーク終わってない←コラッ

・パート辞めました←大丈夫!?

・ワークで自分が分からなくなった←迷子ー!

 

多分3つとも関連性があるんですが…

 

4月から新しくパートを始めまして、私は働く事はそんなに嫌いな方ではないんですよ。

でも、出勤始めて2日目で辞めたいと思いました(早いねw)

私はどちらかと言うと時間を忘れるぐらい夢中になって工夫しながら働きたいタイプなんですが、

 

・次の仕事が来るまでの待機時間が長すぎる

・人手不足で休みたい日が言い出しにくい

・創意工夫しようがない

 

悪い人はいなかったよ?雰囲気悪くないよ?

でも待機時間が長すぎると何かしたくなるし常に考え事しながらいましたが、ノートとペンが使えないので物足りなくて。

しかも思ったよりも肉体労働で、帰ってきたら疲れた体で夕ご飯作るのでワークなんてできない!すぐ寝ちゃいましたw

 

人手不足だし私がいれば周りは楽になるから気を遣うし、すぐ辞めて逃げたら甘えだろうな〜と思いながら6月を迎えて、出勤の朝に心は働くと思っているのに体が全く動かなくなって涙がすごく出て、その情けない姿(もう辛かったの)を見てた旦那が仕事を辞めろと言ってくれて即辞表を書きました。

 

6月末まで働きましたが体調不良が続いてワークが少ししか進んでませんでしたが、幼少期を振り返るワークがありましてノートに書いていったら、

あれ?私って夢は絵描きだったな?でも自信がないから逃げてたな。本当はやりたかったんだよね。あぁ、私の考えは世間とズレてるから今まで人の意見や顔色を伺って考えを出さないように自分を殺していたな。生きづらい世の中を生きてたから辛かったんだよね。

 

って思えてきて自分ってなんだろう?何がしたいの?とグルグルネガティブになってきて、

じゃあビジネスメンバーみんな受けてるウェルスダイナミクスをやって発見しよう!と即やりました。(前回にもウェルスダイナミクスの記事あるよ。読んでみてね♡)

やっぱりダイナモでクリエイター…

そうだよな。今まで自分に嘘ついて生きてきたんだよね。本当はクリエイティブな事をしたいのに自信がない、できない事を理由に付けて逃げたんだよね。って思えてきました。

 

だから7月は自分のやりたい事をやりまくりたいと思いました。

(6月のたまってるワークも消化しないとねw)

 

 

そして7月はウェルスダイナミクスセッションがあるので、ちょっと怖いですが自分の新しい発見ができたら!と思ってます。(セッションしてくださる相手の方はイケメンらしい←)

 

 

 

長々と失礼しました。