あおさんの日々是気付

ビジネス講座で勉強中。マイペースな奴ですがよろしくお願いします。ビジネスネームはあおい氏。

week3 顧客導線について(愛の種まき)

こんにちは!

 

顧客導線(愛の種まき)について勉強しました。

 

自分が商売を始めていざ商品を売ろうと思っても人がいないと意味がない!

そういう時はまずTwitterInstagramFacebookなどSNSを使って集客をすると教わりました。

 

講座で教えてくださってる先生を知ったのはブログやTwitterでした。その時から先生のファンで先生の書く文章にすごく惹かれてました😍

それからブログでChatWorkやLINEグループでお金についてのお勉強会(無料)から、ビジネス興味ありませんか?みたいなアンケートやメルマガ登録して、その後にビジネス講座(有料)いかがですか?っていう段取りできたので、

 

「あ、私は先生のビジネスにハマったんだな。先生はこうして人を集めてたんだ。まさかこんな風にビジネスや人集めを体感出来るなんて驚いた!」

 

って思いました。

先生やっぱスゲーや\(^o^)/

 

 

 

今の私のTwitterのアカウントは嵐やアニメ等趣味の為やネット友達とおしゃべりするだけで全く生産性が無いな〜っw

InstagramFacebookに関しては登録はしてても何もしていないという…( ˆ꒳​ˆ; )←

 

なので新しく別の趣味のお絵かきなどの創作アカウントを作りました,

嵐などの趣味垢で(得意のあ〇し絵や動画で)人を集めつつ、興味のある方は創作アカウントの方もよろしくぅ(´・∀・`)…みたいな感じで集客するか、他に何かないかな〜どうしようかな〜って戦略を考え中…。

InstagramTwitterと連動させて上手く売り込まなきゃね。写真のセンスは無いけど、センス無いとか言ってられない頑張らなきゃ( ー̀ωー́ )

 

 

 

そして、注意点がSNSで集客するだけのツールとして使うこと。

この商品買いませんか〜?などお金儲けを全面に出して使ってはいけない。ここは気をつけなきゃ…。

 

 

 

今出来ること、まずは集客!発信する事!

嵐みたいにファンを集めて私も人にGIVEをする側の人間になるんだ!