あおさんの日々是気付

ビジネス講座で勉強中。マイペースな奴ですがよろしくお願いします。ビジネスネームはあおい氏。

week2 自分をバージョンアップするには?(外見編)

week2は自分の似合うコーディネートについて学びました✌️

 

自分の似合うコーディネートを知る事は、お金に直結する1番身近なモノなんです。 

①似合う服やデザインが分かる

自分が似合う服装を知っている人と思われる

周りからの扱われ方も変わってくる

 

②服やメイクの失敗がなくなる

節約、費用対効果

似合わないものが分かり、無駄遣いしない

 

 

では、似合う服やメイクが分かる方法はなんだろうか?

 

それは、パーソナルカラー診断と骨格診断です!

 

1.パーソナルカラー

何もしなくても綺麗に見える、外見的な戦略

4つのタイプがあります

 

ウィンター(ブルーベース)

黒目と白目のコントラストがはっきりしている

個性的な顔立ち、エキゾチック

高貴な雰囲気

 

 

サマー(ブルーベース)

優しく穏やかな瞳

知的(に見える)

フェミニンな服が似合う

 

スプリング(イエローベース)

キラキラした瞳

実年齢より若く見える

カラフルな色が似合う

 

オータム(イエローベース)

穏やかで優しい目元

茶髪がナチュラ

地味な色を着ても地味にならず、高級感が出る

 

f:id:aoi_saka:20170517173021j:image

 

 

2.骨格診断

骨格診断は3つのタイプがあります

 

ストレート(スタンダードでリッチ)

筋肉質で健康的

バストやヒップの位置が高い

太ってもゴージャスに見える

 

ウェーブ(華やかで可愛い)

首が長く、エレガント

デコルテが薄い

バレエ体型、華奢で緩やかな曲線を描く体型

 

ナチュラル(自由でカジュアル)

手足が長め

体は骨っぽく、直線的で肉感がない

無造作で遊び心がある

 

f:id:aoi_saka:20170517172948j:image

 

 

私の診断結果は…

パーソナルカラーはサマー

骨格診断はウェーブでした!

 

ちなみに、サマー&ウェーブの芸能人が

(女性)

宮崎あおいさん

戸田恵梨香さん 

壇蜜さん

綾瀬はるかさん

(男性)

向井理さん

福山雅治さん

二宮和也さん

 

嵐好きなので二宮さんと一緒で良かったです💛

f:id:aoi_saka:20170517175326j:image

f:id:aoi_saka:20170517180843j:image

確かに色白で涼し気な雰囲気で華奢で、ウェーブは首が長いのでストールとか似合いますよね。

サマーの人の役柄で言うと強い役(女王さまみたいな)は似合わず、優しくて色気のある役が似合います。ちょっと怖そうな雰囲気の金髪姿より黒色の髪や落ち着いた茶髪の方がいいですね。

 

 

それにしても、あぁ…和きゅん素敵(´ཫ`)💛←

(ホントは大野さん推し何だけどねw(小声))

f:id:aoi_saka:20170517181413j:image

※大野さんはオータム&ストレートでしたw

 

 

 

 

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、やってみて下さ〜い( ˆoˆ )

似合う服が分かれば自分が引き立つし、何より無駄遣いが減りますからね!

同じタイプの芸能人探すのも楽しいし、ファッションの参考にもなると思いますよ〜( ˙▿︎˙ )/

 ---------------------------------------------------------------

パーソナルカラー〈kakimoto arms〉

http://www.kakimoto-arms.com/haircolor/personal_color/

骨格診断〈骨格スタイル協会〉

http://www.kokkaku.jp/stylecheck.html