あおさんの日々是気付

ビジネス講座で勉強中。マイペースな奴ですがよろしくお願いします。ビジネスネームはあおい氏。

week1 学びをお金に変えるには?

先週本格的に始動したビジネス講座。

ワクワクしかなく、一言一句聞き逃さないぞっ!のスタンスで望みました。

 

 

学びをお金に変える10の項目

1.何かを始める前に自分の目的を持つ

「これをすることで私が得たい効果は?」

これを明確にする事で人と比べたり集中力が散漫せず、集中力が増すと言う事である

 

※私がビジネス講座を申し込んだ理由

・お金を稼ぐ術、マインドを知りたい

・人を引きつける方法を身につけたい

・ダメな自分を変えたい

 

2.ABC

「A当たり前の事を

    Bバカにしないで

    Cちゃんとやる」

 

3.質問、コメントは必ずのスタンス

・意識しないと質問は見つからない

・他の人の質問で新たな気付きを得れる

 

4.24時間以内にアウトプット

・アウトプットが最強のインプット

 

5.収入を得る、自分で

・稼ぎ方は生き方そのもの

・大人になっての学び→目的がある→収入に繋がらないと意味がない(投資→リターン)

ビジネスの本質を理解する

 

6.与える事で得る

・GIVE GIVE GIVE

・損得を考える事自体損!

・お金はエネルギーの交換

 

   目の前の人を好きになる、応援する

                                   

   何かをしたい時、応援してあげた人が応援してくれる。応援してくれる人が多ければ

ビジネスが上手くいく

 

7.なりきる

プロ意識、プロである!

(初心者だから…は永遠に初心者のまんま)

 

8.実践が最強の準備

・まずやって合う合わないを見極める

 

9.言い訳ってまじダサい

人生そのものがブランディング

行動全てがプロモーション

※マイナス発言の垂れ流しは自分や周りの人に悪影響を及ぼす。落ち込む時間を決めて終わったら切り替える事!

見られているという意識を持て!

 

10.「                    」

・自分ルールを決める、目的によって決める

自分で決めた事は自分で守る

自分を律せる人間になれる。自分をコントロールできればビジネスをコントロールできる。それが自信に繋がる。自分で自分を振り回さない

 

 

 

当たり前の事だらけで、頭で分かっていても行動するのって難しいですよね。

マイナス発言の垂れ流しなんてよく分かります。Twitterで一部のフォロワーさんが、イライラする、仕事等の愚痴(人によっては口が悪すぎて怖いぐらい)とかそういうツイートを見ると、暗い気分になりますよね。見るなら明るい情報の方がいいです。見られているという意識を持って明るい事を発信する事を心掛ける!それが大事ですね。

 

 

 

ワーク

①6ヶ月後のゴール

・サービス等人に提供する人間になる

(人を支えたり応援できる人になりたい)

・講座で学んだ知識、マインドを活用して楽しく稼ぐ

・自分に自信をつける!

(自己肯定が低いと人は寄ってこない)

 

 

②自分ルール

・常に提供する側の視点で見たり、考える事を心掛ける(人を楽しませる方法など)

・啓発本、小説など月2冊は読む

・デザインの勉強のため月2回はお店に足を運びリサーチをする

・自分を信じる、マイナス発言は控える

(人に見られているという事を意識する)

 

 

ルールを決めてからあまり読書癖が無かったのですが、今は本が読みたいっていう感情が溢れています。この状態だと3冊いけちゃうのかな?(笑)

 

 

week2が楽しみです。