あおさんの日々是気付

ビジネス講座で勉強中。マイペースな奴ですがよろしくお願いします。ビジネスネームはあおい氏。

week2 自分をバージョンアップするには?(外見編)

week2は自分の似合うコーディネートについて学びました✌️

 

自分の似合うコーディネートを知る事は、お金に直結する1番身近なモノなんです。 

①似合う服やデザインが分かる

自分が似合う服装を知っている人と思われる

周りからの扱われ方も変わってくる

 

②服やメイクの失敗がなくなる

節約、費用対効果

似合わないものが分かり、無駄遣いしない

 

 

では、似合う服やメイクが分かる方法はなんだろうか?

 

それは、パーソナルカラー診断と骨格診断です!

 

1.パーソナルカラー

何もしなくても綺麗に見える、外見的な戦略

4つのタイプがあります

 

ウィンター(ブルーベース)

黒目と白目のコントラストがはっきりしている

個性的な顔立ち、エキゾチック

高貴な雰囲気

 

 

サマー(ブルーベース)

優しく穏やかな瞳

知的(に見える)

フェミニンな服が似合う

 

スプリング(イエローベース)

キラキラした瞳

実年齢より若く見える

カラフルな色が似合う

 

オータム(イエローベース)

穏やかで優しい目元

茶髪がナチュラ

地味な色を着ても地味にならず、高級感が出る

 

f:id:aoi_saka:20170517173021j:image

 

 

2.骨格診断

骨格診断は3つのタイプがあります

 

ストレート(スタンダードでリッチ)

筋肉質で健康的

バストやヒップの位置が高い

太ってもゴージャスに見える

 

ウェーブ(華やかで可愛い)

首が長く、エレガント

デコルテが薄い

バレエ体型、華奢で緩やかな曲線を描く体型

 

ナチュラル(自由でカジュアル)

手足が長め

体は骨っぽく、直線的で肉感がない

無造作で遊び心がある

 

f:id:aoi_saka:20170517172948j:image

 

 

私の診断結果は…

パーソナルカラーはサマー

骨格診断はウェーブでした!

 

ちなみに、サマー&ウェーブの芸能人が

(女性)

宮崎あおいさん

戸田恵梨香さん 

壇蜜さん

綾瀬はるかさん

(男性)

向井理さん

福山雅治さん

二宮和也さん

 

嵐好きなので二宮さんと一緒で良かったです💛

f:id:aoi_saka:20170517175326j:image

f:id:aoi_saka:20170517180843j:image

確かに色白で涼し気な雰囲気で華奢で、ウェーブは首が長いのでストールとか似合いますよね。

サマーの人の役柄で言うと強い役(女王さまみたいな)は似合わず、優しくて色気のある役が似合います。ちょっと怖そうな雰囲気の金髪姿より黒色の髪や落ち着いた茶髪の方がいいですね。

 

 

それにしても、あぁ…和きゅん素敵(´ཫ`)💛←

(ホントは大野さん推し何だけどねw(小声))

f:id:aoi_saka:20170517181413j:image

※大野さんはオータム&ストレートでしたw

 

 

 

 

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、やってみて下さ〜い( ˆoˆ )

似合う服が分かれば自分が引き立つし、何より無駄遣いが減りますからね!

同じタイプの芸能人探すのも楽しいし、ファッションの参考にもなると思いますよ〜( ˙▿︎˙ )/

 ---------------------------------------------------------------

パーソナルカラー〈kakimoto arms〉

http://www.kakimoto-arms.com/haircolor/personal_color/

骨格診断〈骨格スタイル協会〉

http://www.kokkaku.jp/stylecheck.html

  

 

 

 

week1 学びをお金に変えるには?

先週本格的に始動したビジネス講座。

ワクワクしかなく、一言一句聞き逃さないぞっ!のスタンスで望みました。

 

 

学びをお金に変える10の項目

1.何かを始める前に自分の目的を持つ

「これをすることで私が得たい効果は?」

これを明確にする事で人と比べたり集中力が散漫せず、集中力が増すと言う事である

 

※私がビジネス講座を申し込んだ理由

・お金を稼ぐ術、マインドを知りたい

・人を引きつける方法を身につけたい

・ダメな自分を変えたい

 

2.ABC

「A当たり前の事を

    Bバカにしないで

    Cちゃんとやる」

 

3.質問、コメントは必ずのスタンス

・意識しないと質問は見つからない

・他の人の質問で新たな気付きを得れる

 

4.24時間以内にアウトプット

・アウトプットが最強のインプット

 

5.収入を得る、自分で

・稼ぎ方は生き方そのもの

・大人になっての学び→目的がある→収入に繋がらないと意味がない(投資→リターン)

ビジネスの本質を理解する

 

6.与える事で得る

・GIVE GIVE GIVE

・損得を考える事自体損!

・お金はエネルギーの交換

 

   目の前の人を好きになる、応援する

                                   

   何かをしたい時、応援してあげた人が応援してくれる。応援してくれる人が多ければ

ビジネスが上手くいく

 

7.なりきる

プロ意識、プロである!

(初心者だから…は永遠に初心者のまんま)

 

8.実践が最強の準備

・まずやって合う合わないを見極める

 

9.言い訳ってまじダサい

人生そのものがブランディング

行動全てがプロモーション

※マイナス発言の垂れ流しは自分や周りの人に悪影響を及ぼす。落ち込む時間を決めて終わったら切り替える事!

見られているという意識を持て!

 

10.「                    」

・自分ルールを決める、目的によって決める

自分で決めた事は自分で守る

自分を律せる人間になれる。自分をコントロールできればビジネスをコントロールできる。それが自信に繋がる。自分で自分を振り回さない

 

 

 

当たり前の事だらけで、頭で分かっていても行動するのって難しいですよね。

マイナス発言の垂れ流しなんてよく分かります。Twitterで一部のフォロワーさんが、イライラする、仕事等の愚痴(人によっては口が悪すぎて怖いぐらい)とかそういうツイートを見ると、暗い気分になりますよね。見るなら明るい情報の方がいいです。見られているという意識を持って明るい事を発信する事を心掛ける!それが大事ですね。

 

 

 

ワーク

①6ヶ月後のゴール

・サービス等人に提供する人間になる

(人を支えたり応援できる人になりたい)

・講座で学んだ知識、マインドを活用して楽しく稼ぐ

・自分に自信をつける!

(自己肯定が低いと人は寄ってこない)

 

 

②自分ルール

・常に提供する側の視点で見たり、考える事を心掛ける(人を楽しませる方法など)

・啓発本、小説など月2冊は読む

・デザインの勉強のため月2回はお店に足を運びリサーチをする

・自分を信じる、マイナス発言は控える

(人に見られているという事を意識する)

 

 

ルールを決めてからあまり読書癖が無かったのですが、今は本が読みたいっていう感情が溢れています。この状態だと3冊いけちゃうのかな?(笑)

 

 

week2が楽しみです。

 

 

 

初めまして!

皆さん、初めまして!

 

フリーのイラストレーターの旦那と名古屋で二人暮らしをしています。

 

2017年4月にビジネス講座に参加申し込みしまして、5月から本格的にスタートしました!

大金を払っていて、旦那には内緒にしてます(本人も薄々気づいているのかなw)

自分が成長したら言おうかなと思ってます!

 

講座の先生のブログの内容はいつも楽しく、人を引きつけるような文章力があって私は、こんな人になりたい…でもどうすれば…と思っていた時にビジネス講座をやると知り、お金もかかるから迷ったんですが思い切って参加しました。

私の他にも同じように、お金を稼ぎたい、将来が不安、弱い自分とサヨナラしたい等考えている仲間がいるので、心強いです٩( 'ω' )و

 

自分が決めた事は中途半端にならず最後まで走り続け、6ヶ月後パワーアップしてる自分に会いに行きたいですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

学んだ事を人に伝えるという練習を兼ねてこのブログにアップしていくので、温かく見守って頂けたらな〜と思っております(笑)

 

皆さんよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )